こんにちは!IB早稲田小禄スクールの大城です♪

なんだか暖かくなってきて冬も終わった?という感じですね(笑)

桜も葉っぱに変わってきて、沖縄は季節を先取りしていますね!

さてさて、高校入試まで1か月を切り、小禄スクールの中3生もだんだんと緊張感が増してきました。

ファイナルプレの結果を踏まえ、一人一人に合った勉強プランを立てました。

その一例がこちら!

このプランを作成し、面談の際に生徒に渡し思いを伝えます。

すると毎日自習に来なかった生徒が、毎日自習に来てプラン通りに勉強してくれています!

真剣に机に向かっている生徒を見ると、プランを作ってよかったなぁと思うばかりです☺

個別指導のいいところは、こうして生徒と講師が真剣に向き合い、一人一人に合ったプランを立てられるところにあると思います!生徒を見ているからこそ、苦手分野を把握し、勉強のプランを立てられるのです♪

関連記事

  • 関連記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP